青梗菜&ゴーヤーパン焼いた!

ake☆

2005年06月04日 20:02


ばんびさんところでのサクナパン=緑色のパンに魅かれ・・・
東京にはサクナはないので・・・家にあった青梗菜とゴーヤーを入れてトライ!!
作る前にちょっと検索したけど、さすがに青梗菜入りパンのレシピは見当たらない!
ま、しょうがないわね・・・
従来のパンのレシピに加えてみる!ということで・・・
青梗菜とゴーヤーは茹でて、ミキサーへ。青梗菜は青い葉っぱの部分だけ使った。他は水分が多そうだったので!
苦味などが気になったので、通常の砂糖の分量を!(いつもは通常より少なめにしてます)
そして塩をキモチ多めに・・・ついでミルクも多めに・・・
そして・・・焼きあがった緑パン!
サクナパンよりかは、色味は薄いけど・・・緑♪
そしてそして・・・問題はお味・・・
少々冷ましてから切り分けて・・・そのまんまパクリ!!
う、うまいぞーー!!
苦味も気にならず・・・べーりーぐっど!!
狸もnyaoが味見するのをじーーーと見てて・・・うまい!と言うや否や・・・
バクリ!!
うまい~♪
大成功なり~!!!

本日の夕食はタコライスだったんだけど・・・パンも食べてしまい・・・
お腹はスゴイ状態だよ~!!!!
この生地でアンパン作ったらかなりうまいよね・・・
次回はきっと緑アンパン作るだね!!!

やっぱりHBはえらいわ!!!
でも・・・そろそろ年季?少し危ない音がし始めました・・・
まだもって欲しいよーーー!!!!
本来ならこのネタは「Nyaoの日常茶飯事…」のネタなんだけど今回はこっちにUPしました!